10周年ありがとう

アドクロ

"GENBA-NIN"による広告の編集とデザイン

コンテンツ

制作実績

専門学校 販促ツール A4ペラ

構成・取材・撮影・編集・デザイン

制作実績のエピソードを紹介します。
全国に数多くの校舎を持ち、声優・俳優・ゲーム・アニメ・マンガ・デザイン・ファッション・ビューティ・スポーツ・保育・ビジネスなど幅広い分野の人材を育成する総合専門校さまが今回のお客様です。高校3年生に、学校をPRするとともにオープンキャンパスなどに足を運ぶキッカケとなるようなDMを制作されたいとのことで、4・5・6月の3ヶ月続けて高校生にお届けするDMを制作しました。

【構成】
「全国に校舎のある総合校」なのですが、スケールの大きさよりも「すぐ近くにある」「目指したい分野が学べる」という、地理と分野の両面での「近さ」を印象づけ、在校生・卒業生・学校職員の方々に登場いただき、「人」にも親近感を感じてもらえるようにしました。
【コピー】
卒業生・在校生のコメントは、学校との出会いや学校での経験・成長エピソードを中心に、親近感と「自分にもなれるかも!」という可能性も感じてもらえるようにしています。6月は、幅広い分野を学ぶ在校生6名に登場していただき、高校生にいちばん近い存在として、「学校のおすすめポイント」と「どんな夢をめざしているか」を、活き活きとした表情とともに語っていただきました。
【デザイン】
「堅すぎず、柔らかすぎず、親しみがもてる」雰囲気で制作しました。多分野が学べるということで、カラフルな色使いをしていますが、全体にうるさくならないよう、また、柔らかく親しみやすい雰囲気になるよう、パステルカラーを使用。また、サポートシステムやオープンキャンパス情報など情報量が多いため、各要素を整理し、スッキリした読みやすい紙面となるように留意しました。