10周年ありがとう

アドクロ

"GENBA-NIN"による広告の編集とデザイン

コンテンツ

制作実績

専門学校 販促ツール A4ペラ

構成・取材・撮影・編集・デザイン

制作実績のエピソードを紹介します。
今回のお客様は、ホテル・ブライダル業界にたくさんの卒業生を送り出している専門学校さま。夏のオープンキャンパスに向けて、参加者の募集をかけたいとのお話がありました。在校生のインタビューを通じて学校の魅力を抽出し、学校の特長とイベント情報を載せた告知ツールを制作しました。

【構成】
進路選択に悩んでいる高校生に向けて、在校生がどのようなきっかけでホテル・ブライダル業界を目指すことになったのか、また学校のどこに惹かれたのかといったインタビューを掲載することで、共感を促し、入学後や将来のイメージを具体的にもってもらえるような内容にしました。
【取材・撮影】
2日間で3名の在校生を取材。事前にアンケートを渡し、その回答をもとにして幼い頃の体験から中学・高校時代の話、現在の勉強や実習、将来の夢にわたるまで、詳しくお話を聞かせていただきました。写真もポーズやパターンを変えながら数多く撮影。
【デザイン】
これまでの学校のイメージを踏襲しながら、少しカジュアルな印象を受けるよう、色・フォントなどを決めていきました。

在校生の魅力が伝わり、学校の特長がよくわかるツールができあがりました。